何事も 経験が一番! 他人から言われるよりも、経験したことのほうが何事も大きい!!

何事も経験に勝るものはないんですよね!

 

何にでもだと思うです。

 

子育てにしても、家事にしても、勉強にしても、、、

 

美容師としての経験や、経営的にみたときもそう

 

社長業ということもそう

 

これが 取り返しのつかない範囲だと、厳しいですが

 

ある程度の範囲の失敗だと これが 自分の財産になるんですよね!

 

一度 失敗した社長、しかもどん底を味わった社長

 

ほど 成功しているようにみえるんですよね!

 

これも 経験という財産だけで

 

また起死回生できたんじゃないかって!

 

だからこそ そういう方々の精神力のタフさは 尊敬します!>_<

 

何が 言いたいかって!?

 

グチグチ言わず、マイナスのことばかり考えないで

 

まずは、経験としてやってみようぜって!こと

 

そこから 内容の濃い 経験にすればいいし、

 

失敗をしても改善しながらやっていけばいいでしょ!?って

 

そこを もっと深く、納得させるために

 

本を読んだり、理論を深めていけばもっと効率的に

 

上がるんじゃないかって!

 

思った次第でした!m(_ _)m

 

僕が 育ってきた環境もそうだと思うんです!

 

お店を出す時にも、この道に進む時にも、何かをする時に、

 

両親には あまり何かを言われたことがないんですよね!笑

 

それが 優しさであり、経験こそが大事だって

 

背中で語っているように感じてましたから、、、

 

僕は大抵  事後報告、そして自由にさせてもらったなって!

 

だから 寂しい思いもしませんでしたし、

 

家族会議とかしないの?っと嫁に言われても

 

ピンとこなかったんですよね〜〜>_<

 

したことないですから、、、、

 

考え方や受け取り方は 育ってきた環境が違えば

 

違って 当然!!

 

あくまで 僕の考えです!(^.^)

 

結婚は 寄り添ってなんぼなので 今は しっかり!?

 

家族会議をするように心がけていますm(_ _)m

 

話変わったな〜>_<