もっと がむしゃらな時期があってもいいんじゃないか?

がむしゃらを調べると

 

「一つの目的に向かって 後先考えず夢中に行動するさま」

だそうです。

 

理屈、理由、マニュアルなどももちろん大事ですが、頭でっかちになりすぎている時ってありますよね?

 

考えずにまずはやってみようよって 思う時ってあります。

 

やってみればそこから何かが生まれてくるはず!

 

でも、歳を重ねると つい頭で考え てしまい 後先考えずに行動することって少なくなる気がします>_<

 

もちろん 後先考えずに行動することが悪いわけではなく 歳を重ね色々と経験をし その方の経験上 頭で考えて 行動する

 

ここまで経験してくることが すごく大事で

 

何もまだ経験をしてない子が 後先考えて 何かと理由をつけて行動しない、できない ことが 非常にもったいない気がします>_<

 

何をどう頑張ったらよいかわからない場合

 

まずは

後先のことばかり考えず 目の前のことしっかりがんばる

そう、それこそ

がむしゃらに頑張れば もっと道が開けるはず

がむしゃらに頑張れば 見えていなかった景色がみえるはず

もっと高い景色からみえるんじゃないか

人は 自分が経験したことからしか言葉に重みがなく

何も経験していない人の言葉は 同じ言葉でも薄っぺらい気がします

 

どん底を経験した人の言葉って ずっしりきますよね!

 

本当に成功した人って みんながむしゃらに行動してきた人 それでもどん底を味わっているからこそ 言葉にも重みがあるんだと思います

 

よく

20代は 体力も一番あるからこそがむしゃらに突っ走って頑張れ!

30代は 将来の基盤を作れ!

40代くらいから 頭を使って行動しないさい

っと 言われている方がいます。

 

僕自身も 歳をそんなに重ねていないので 後先のことなんてわからないですし、 自分の言葉にも全然重みがありません>_<

 

もっともっと自分の言葉に重みがだせるようにがむしゃらにがんばっていきたいな と思いますm(_ _)m