時間の使い方、時間はみな平等

時間の使い方って 人それぞれだと思うのですが

 

時間は みな同じ1日 24時間 1年365日

 

これうちの親父がよくいってた言葉なんです、、、、

 

お金持ちでも貧乏でもそれは同じ で

その時間を どう何に使うか?ってことですよね。

 

 

どれだけ人よりもこの時間を有効に使えるのか?

どれだけ人よりもこの時間を頑張れるのか?

それによって自分の未来を切り開け みたいな感じで言っていたように解釈してます、、、

 

親父に言われて 素直に聞けるできた人間ではなかったので大抵聞き流していましたが、根底にはちゃんとこれが今でも根付いている気がします。

 

だから たまに思い返すんです。

 

このままでいいのか?

もっとがむしゃらになっていた時だってあるのに、今 楽してるぞ

 

って

 

人と同じようにやっていては絶対 その人よりできるようにはならない

 

もっとできるはず、もっと考えろ

 

人が寝ている時ほど 頑張れって!

 

こういう風に思っていても なかなかできないので自分自身にも言い聞かせてるんです>_<

 

うちの木村くんにも 話したかな?

 

人に言っておいて 自分ができないと

 

なんでこれからもまだまだがんばりますm(_ _)m