去年の自分より、昨日の自分より、今日の自分そして、明日の自分へ!

image

 

去年の自分より、昨日の自分より

今日の自分そして 明日の自分へ!


 

半歩づつでいい!

 

3歩進んで2歩下がってもいいんです!

 

着実に 前へ前へと 成長していれば それでいいんです!

 

人各々の スピードはもちろんありますが、

 

ある一定からはこれがなかなか難しく、

 

なんとなく時が過ぎ、乗りこなす、やり過ごす

 

といった日々ばかり 過ごしていまいます!>_<

 

そんななかでも 着実に 確実に成果を上げ 人間力を上げてる方も

 

いるのも事実!! 何が ちがうんでしょうか?

 

根本的には スイッチひとつで どちらにでもなってしまうのでは

 

ないでしょうか?

 

まず やるべきことの最優先事項としては

 

目の前にあることを 一生懸命できないで何を頑張れるのか!?

 

目の前にあること事態が まずやるべきことであり、

 

生活の基盤になっていることがほとんどですよね!

 

そこで、踏ん張れない、頑張れない、諦めてしまう と

 

理想を追っても 理想に流されてしまうだけです。

 

もちろん 理想を追うこと、夢を持つこととても大事です!!

 

が、もう一端の大人!!

 

夢や理想を追うのではなく、実現されるための第一歩を踏み出していきましょう!?(^.^)

 

偉そうですが、僕自身が常に自問自答ですよ〜〜>_<

 

足からず……m(_ _)m