生きてるだけで丸儲け/ さんまさんの座右の銘が深い

日本のお笑い芸人のBIG3の明石家さんまさん。

しゃべりだしたら止まらないマシンガントークのさんまさんの座右の銘が

生きてるだけで丸儲け

が聞いてみると深く、、、重みがある!

○幼少期の辛い過去

○弟の死

そして、

○乗るはずだった飛行機が 墜落、そこで死ぬはずだった、、、

そんなことをテレビで一切みせないさんまさん

常に彼の周りには人が集まり、 笑いがある

そして、娘のイマルのなまえの由来は

い きてるだけで まる もうけ  

からきてるそうです。

壮絶な人生を送ってきた人の言葉は 重みがあり、深いですね。

感慨深く感じました。

さあ 自分も もっともっと頑張ろう!(^.^)

こちらに詳しく書いてました

さんまの生きてるだけで丸儲け