書くことで 頭が整理されてくる! 書こうと思うと大変でしたが、整理する意味で書くと意外と書けるかも?(^.^)

image

何をどうしていこうかなっとか

 

自分の気持ちや方向性を決めたいとき

 

また 相手のことを思ったとき

 

経営や戦略 なども考えたとき

 

僕の場合  ノートに書き出すと 頭にある情報も整理されてきます!

 

なので、手帳より普通のノートをここ2〜3年使って ボロボロになっています笑

 

頭の中だけでは 考えられなく どんどん 脱線していくんですよね、、

 

僕の場合!

 

ブログもそうなんですが、以前は 書こうって思うと

 

なかなか難しく考えちゃってネタないよーって思うと

 

また どんどんかけなかったんですが、、、

 

目的を変えて

 

自分が思っていることを再確認するためや、

 

スタッフと共有な思いを持ってもらう?

 

わかっててほしい?

 

部分なんかは独り言的なカテゴリーで書かせていただいています。

 

家族のことなんて 超記録的なことみたいな感じで

 

お店紹介やカフェも

 

こんなとこあったよ〜 的な感じで書いてます。。

 

あとは たまに商品紹介やメニュー紹介は お知らせとして

 

ちょっと営業も入っていますが(^.^)笑

 

そんなこんなで 今は書いていますので

 

ブログもたまに覗いてくれるとうれしいです(^.^)

 

ただ 今は特に ヒマな時間もあるだけかもですが、、>_<

 

でも ノートに これから やるべきこと やりたいこと

 

などなど、なんでも書いてみると忘れず整理できますよ!

 

あっ あと 先延ばしにしない為にも

 

明日だったらテープがついたメモ帳の方がいいですね!

 

やれるものから やって消していくとか

 

すぐ何をしたらよいかと残っているものがわかりますので(^.^)

 

頭 悪いだけかもですが 本当 書いておかないと忘れちゃいますからね、、>_<