迷った時は 原点に戻って考える 。どうしてお店をはじめたのか?

布団に入って 3秒で眠れる僕もたまに 考え事をしだすと朝まで眠れない時があります。

 

次から次へと 頭の中でグルグルと考えだし 悩みます>_<

 

家族のことやスタッフのことや お店のこと

父親、夫としての自分自身、店長、経営者としての自分自身、また美容師であるプレイヤーとしての自分自身

 

はじめてのことばかりや先がわからないこと、自分ひとりではどうにもならないこと 不安なこともたくさんあります>_<

 

でも その分 楽しいことや喜びもたくさんあります!

 

全ては 自分を成長させてもらってる

経験させてもらってる  と思うと

自分が思ってることと違っていても大抵のことは納得できてきます。

 

お店で迷った時 そんな時は 原点戻って  

 

どうして独立したのか?

 

どんなお店にしたかったのか?

 

オープン当初のことなど思い返し、自問自答です 笑

 

東京にで働いていた20代

まだ 何もわからないし何もできない自分でもいつか一国一城の主になって独立したい!そして、素敵なかっこいい美容室を作りたい!

カリスマブーム最前線!

っと当時付き合っていた彼女と休みの日はバイクに乗って 色々なカフェへ行き お店の気になった写真を撮ったり、レポートしたりして書きためた一冊のノート

そこで僕たちの目をひいたのがやはり手づくり!DIY!

手づくりには 温もりがあり、居心地が良かった

そこに こだわりがあって気持ちが伝わるなぁ〜 って感じてた

 

お店のスタイルも

「お客様 」というよりは「大切な友人」

そういう柔らかい雰囲気が好きで

「いらっしゃいませ 」 より 「こんにちわ」

堅苦しくなく より親しみがあるように

そういう居心地のよい場所を作りたくて 今のアンティーブができたんです!(ちなみに当時の彼女が 今の嫁さんですが 照)

image

 

もちろん空間に対してのこだわりだけじゃなく、技術に対してのこだわりもありますよ。それは また後日、、、

 

そうこうして8年です!>_<

スタッフも3人増えてくれました!

はじめは 夫婦2人でスタートし パートさんがいてくれた時期もありましたが、

正式入社したのが

オープンして 2年後に入社した佐藤くん

image

入社した当初は 20代で お互い若かったなぁ〜笑

 

その3年後に入社した海老井さん

image

女性スタイリストが増え 女性希望のお客様が一気に増え お店の可能性がすごく広がったなぁ〜

 

そして、その2年後 今年入社した木村くん

image

こんな写真しかなかった 笑

アンティーブ初の新卒生 これからの成長が楽しみです!

 

これまで一人も辞めず 少しずつですが アンティーブも成長させていただいております(^.^)

 

こんな僕たちですが

これからもどうぞ末永くよろしくお願いしますm(_ _)m