成人式も終わり 思い返す16年前!

新成人のみなさま

 

おめでとうございます!m(_ _)m

 

成人式 終わりましたね(^^)

 

うちは、成人式を受け付けていないので

 

通常通り 月曜日はお休みさせていただいておりましたがm(_ _)m

 

20歳   成人ですね!  もう大人です!!

 

でも めっちゃ若いですよね〜^_^

 

なんでもできる!可能性しかないですから!

 

って あんまり若い若いっていううと

 

親父化するので注意します(>_<)笑

 

思い返せば16年前 僕も着慣れないスーツを着て

 

成人式に行きました!今も着慣れないないけど、、、恥

 

当時 大阪の専門学校に行っていた僕にとっては

 

もう同窓会見たいなもんで 友達に会う!

 

だけが目的で  話なんか 聞いいちゃいない若造です(>_<)

 

式場のこと あんまり覚えてないですもんね、、、

 

それでも大人にはなれるんです!笑

 

今も根本的には 変わってないのが 恐いくらいですが、、、

 

世の中にでると色々なことに揉まれ、経験がついてきます

 

その経験こそ、大人の証なのかな?

 

って今は思いますが、

 

20〜23歳くらいまで 時間に追われ、余裕が無い生活を

 

してきたせいか その時の記憶がぶっ飛んじゃっていました(>_<)

 

今となっては 非常に大事な時期だったなぁって

 

今があるのも あの時期があったから

 

必死で生きた感じ、嫌 でもまだこのときは

 

必死で 美容師人生を歩き始めた感じかな、、、、

 

不器用だったし なんに対しても、、、

 

必死で生きた   生きていくだけで大変と思ったのは、、、

 

またこの先の25〜28歳くらいの時だったなぁ〜

 

まぁこの時期も人生の岐路

 

結婚 子供 お店出店

 

これだけ聞くと聞こえいいですが 波乱万丈でしたね、、(>_<)

 

胃や十二指腸に穴空いて吐くは なんのって、、、

 

お金がない、、、生活が、、、って

 

頭の中が こんなことでパンパン!

 

この話はまた今度、、、(>_<)

 

遊ばない! 真面目に突っ走ってきた20代

 

そして 今に至る30代 あっと言う間ですね!(>_<)

 

改めて振り返ると また戻って同じことできないな〜

 

ちゃんとその時その時 不器用なりに出来ることを

 

してきたんだなって  よく途中で諦めなかったなって

 

自分で自分を 褒めてやりたくなりました^ ^

 

なので 自分の人生に後悔ってあまりしないんです

 

基本 ポジティブですし、 小さい時から 我慢してやらないとか

 

やらないで後悔とかがあんまりないんです

 

好きなようにやらせてもらえたからかな^_^

 

感謝感謝ですね!

 

新成人へのみなさんへが 自分の思い出しブログになっちゃったな、、

 

まっ いっか!笑

 

新成人のみなさんへ

 

一度きりの人生  時間は戻らないんです!

 

後悔しないためにも まずは

 

目の前のできることを必死で 頑張ってくださいね〜^_^

 

僕も 後悔しない人生をこれからも

 

30代  40代 50代と楽しく頑張いま〜す!^_^