第一印象の7割が髪で決まる!

お題の通り 第一印象は 7割が髪で決まります。

さらに言うと 出会って7秒で第一印象が決まります。

第一印象は、人間関係の土台となる、とっても大切なものです

ビジネス・面接・恋愛・合コン・ご近所づきあいなど、人間関係がうまくいく土台は、すべて『第一印象』にあります。

そして、チャンスは1度きり「二度目」はありません!

そして 髪の毛はその人の印象を大きく左右する大事なパーツ

第一印象は相手に与えるイメージです。

そして

顔とその他が占める割合は[7:3]と言われています!

そのうちの更に7割がヘアスタイルで決まるそうです!

なので メイクやファッションにいくら決まっていても 髪がバサバサだと台無しのなってしまいます。

そして 髪を綺麗に保つには

「髪を傷ませない」これがもっとも重要です。

なので

これが重要です!

濡れたまま寝ない しっかりと乾かしてから寝る。

シャンプーやトリートメント剤、 アウトバストリートメントなど

しっかり自分にあったものを使う。

睡眠をしっかりとる (美容のゴールデンタイムは22:00〜26:00)

頭皮ケアをしっかりする(白髪や抜け毛対策にも効果的)

カラーリングする際もセルフカラーをしない  (もしくは、セルフでする際は 応急処置程度 全体ではなく見える範囲のみ 根元だけ染める)

などがあげられますね!

とはいっても なかなか自分に時間がかけられないそんなあなた

まずは できることから始めていきましょう。

ケア方法は また今度あげさせていただきますね〜