ご報告があります

妻 山下 しのぶ

hair room antibeのオーナー、夫の
山下友也が9月20日に死去致しました。

長いようで短かった1ヶ月が経ち、まだまだ落ち着かない日々ですが‥‥やり遂げなきゃと思い、こういった形で皆様にご報告させて頂きます。

去年の11月に難しい原発不明の
神経内分泌癌 (NEC)という悪性度の高い進行癌と診断されました。

それからは病気を受け止め、月単位で短い目標を決め、前向きに毎日を大事に大事に過ごし家族一緒に闘病生活を頑張ってきました。
しかしその思いも虚しく‥‥
この様なカタチになりとてもとても悔しい無念な思いで今もいっぱいです。

病気と闘いながら自分の死について整理をしていく事
その気持ちには計り知れないものがあります。
側に付き添い全力でサポートしてきましたが‥‥本当にこれで良かったのか何かもっともっと私にできる事がなかったのかと悔やんでなりません。

闘病中、辛い状況の中でも彼は家族のこと、店のことを気に掛けていました。
二人で作った店だから‥‥。自分がいなくても私や子供達が生活に困らないようにノートに色々な準備をしてくれていました。

なんて人だろうと‥‥‥
苦しかっただろうにも関わらず、こんなに家族のために店のために頑張ってくれて‥‥
ただただ感謝でしかないです。

彼がいなくなり、心に大きな穴があいたまま何日か過ぎて、ふと彼が残してくれたノートの1ページに彼からのメッセージを発見しました。
その終わりには、
「笑顔で上を向いて進んで行こうね‼︎」
と書かれていました。
行くんだよ‼︎ではなく‥‥これからも一緒だよ!と言う意味で残してくれたこのメッセージ。

まだまだ寂しい悲しい気持ちでいっぱいで不安ですが‥‥‥
彼が強く生きた分、私も強く生きて子供達を支え、そしてなにより2人で作ったantibeを守って行こうと決めました‥‥。

彼はこれからも私達の中で生き続けます。
どうか皆さんもtomoさんの事忘れないでいてくれたら嬉しいです。

これまで彼を支え続けてくれた皆様、お世話になった皆様、今まで本当にありがとうございました。
と、同時にご連絡遅れてしまったこと深くお詫び申し上げます。
そしてこれからも変わらぬお付き合いを賜りますよう、よろしくお願い致します。

今までtomoさんと過ごせた日々は最高に幸せでした。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

chii

FAD5EF55-70D0-4B15-AB97-387CDA421533