「ちっちゃい美容室のでっかい革命」 セミナーに参加してきた

「ちっちゃい美容室のでっかい革命」

image

という本の著者 の前田 秀雄さんの経営セミナーに行ってきました。

image

小さい美容室がいかにして 大きな美容室に対抗していけるのか?

 

どうやって

 

「一度行ってみたい美容室」から「ずっと通いたくなる美容室」へ

と お客様に選ばれる美容室に成長していけるのか?

 

これからのアンティーブに 絶対 必要不可欠なことがある!

 

冷静に 客観的に考えられる貴重な時間でした。

 

たいてい小さい美容室では プレイヤー 兼経営者です

 

僕もそれにあてはまるのですが、プレイヤー(美容師)としての成長、そしてまた経営者として お店の成長

 

両方での視点で考えていかなければいけません。

 

美容室も見渡す限り コンビニよりもたくさんあります!

 

そんな中 数ある美容室の中でうちのお店に来ていただいてることに感謝し、しっかりとその期待に応えていけるよう頑張って行きたいと思います。m(_ _)m

 

まだまだ成長していこうと思います(^.^)